斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

子供の頃から人間観察が好きでした。 そして、子供の頃から生きるということの意味をずっと考えてきました。 それはそれはこれまで色々な本を読んできました。 哲学、心理学、宗教学、成功哲学、コーチング。 10年以上それらの本を読んできましたが、悩みやネガティブな感情が完全に無くなるということはありませんでした。 モヤモヤした感覚、なんとなく自分本来の人生を歩んでいないような感覚、自分が自分じゃないような感覚、自分が何をしたいのか解らない感覚、イライラする毎日。まるで檻の中に閉じ込められてしまったような毎日。 でも、ある日、ふっと。本当にそれはフッと。 腑に落ちたのです。 まるで走馬灯のように過去の出来事が頭の中を駆け回り、全ての点と点が線で繋がった瞬間でした。 これまで成功哲学や引き寄せの方法について理解したつもり、実行してきたつもりでいたけれど、本当の意味では理解していなかったのですね。 でも、今はわかります。 そして、どれだけの効果があるかということも。 過去に親の離婚もうつ病も自殺願望もパートナーの不倫問題も離婚危機も経験して、そして全て乗り越えてきました。 だから経験からハッキリ言えます。 人は変われる、人生は変えられる、必ず幸せになれる、成功できると。 今はまるで海の中を泳ぐように日常生活も人間関係もストレスフリーであり、自分の心も自由そのものです。 毎日幸せを実感しています。 このブログでは、私のこれまでの経験から、日常生活で実際に役に立った&効果があった方法を伝えていきたいと思います。 最初はほんの小さな変化を実感することから始まります。 気づくことが第一歩。 その第一歩のお手伝いが出来たら嬉しいなという思いからこのブログを書いています。 少しでも多くの方が悩みや苦しみから解放されますように。 あなたの幸せと成功を心から願っています。
プロフィール
id:banmiko
ブログ投稿数
144 記事
ブログ日数
93 日
継続期間
3 日
読者
13 人 monsieuryoshio re-innovation-to tksfsk ijsaki macsyouken meshigakuitai ponyoponyokun kenmania yokoyumyum Jayk2016 kitagawamika014 dreamark