読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのもの。自分の内面を知り、哲学・心理学・引き寄せの法則・コーチングを学び活かすことで日常生活そのものを自分の思いのままにアートにしましょう!と提案するブログです。

新しいキッチン

f:id:banmiko:20160620160506j:plain

バンミ子家は、3月に引っ越しをしたのだけど、その家にはキッチンが付いていなくて(この国ではそれがデフォルト)新しいキッチンを注文したのだった。

 

注文したのが2月末。

超ちっちゃい仮のキッチン(シンクと簡単なコンロと冷蔵庫がくっついたやつ)で耐えること3ヶ月半。

 

先週、やっとキッチンがやってきたのだった。

ヤッホー!

 

でも、まだ完成じゃないというところがさすがヨーロッパ。

 

  • 天板がまだ仮の状態。完成まであと2週間。
  • シンクがまだ仮の状態。完成まであと2週間。
  • コンロがまだ仮の状態。完成まであと2週間。
  • 壁に貼るガラスが未完成。完成まであと2週間。
  • 2つあるオーブンのうちの1つが不良品。今週修理予定。いつ使えるか未定。

 

それと、どれもこれもサイズがヨーロッパなので、日本人標準身長のバンミ子には不便な点がいっぱい。

 

  • 小窓に手が届かない!開け閉めできないじゃん!
  • 一番上の棚に手が届かない!何置けっていうの!
  • 冷蔵庫の一番上、卵を置く棚に手がギリギリ届く状態で卵を落とす危険性あり!!致命的じゃん!笑

 

大人なのに踏み台が必要という。なんなの、このサイズは。

今週末にイケアで踏み台買ってこなくては。

 

ちなみに、キッチンのメーカーは、nex125というドイツのメーカー。

シンプルで上質なキッチンを作ってるメーカーなので、品質は文句無し。

収納もユーザーのことを良く考えて作られている。ディテールまで素晴らしい。

 

バンミ子的にはサイズだけが!!!!アーーーーー。

ちなみにオットにはジャストフィットなサイズのようです。だろーね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村