斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

窓にはグリーンを飾りましょう

f:id:banmiko:20160621044301j:plain

写真はバンミ子家のキッチンの小窓です。

 

何も置かないと殺風景で可愛げのない窓ですが、こうして小さなグリーンを置いてあげると温かい雰囲気になりますね。

 

お料理するときにも常にグリーンが目に入るので癒されます。

 

右と左の鉢は、新婚時代に旅行で訪れたカナリア諸島で購入した思い出の品です。

植えているグリーンも、数年前に長女からプレゼントしてもらった思い出の植物。

1つだったのを株分けして2つの鉢に植え替えました。

もらった時はもっともっと小さくて、何度も枯れそうになりながらも、まだこうして健気に育ってくれています。育ってくれると嬉しいものですね。

 

実は、少し前までは、子供達がまだまだ小さかったこともあって、イタズラされては困るし、それこそ誤って食べられちゃっても困るし、ということで、子供の手の届く場所には観葉植物は置いていなかったのです。

 

でも、嬉しいことに最近は一番下の子もイタズラしなくなってきたので、やっとバンミ子家でも室内のあちらこちらに観葉植物を置けるようになりました。

 

グリーンの種類もそうですが、合わせる鉢を選ぶのも楽しいですよね。

 

 ↓こういうヒメモンステラみたいな葉っぱの形、好きですね〜。

 インテリアもそうですが、観葉植物も本を見てるだけでも癒されます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村