斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

やりなおす経済史 

 

経済史は「欲望のドラマ」だ! 代ゼミ人気No.1講師が教える、歴史の流れと「なぜ?」がわかる、社会人のための学びなおし講座。世界恐慌、バブル崩壊、リーマン・ショック、アベノミクス……歴史のストーリーで学ぶ、マンガのように面白い仁義なき世界抗争劇。ビジネスパーソンが教養として知っておくべき1300年の物語を2時間で一気に学ぶ。


バンミ子も、子ども達にちょっとずつ、ちょっとずつ、社会の仕組みを教えていきたいな、と思う。これ大事だから。大人になって困らないようにね。

育児は育自。

はっきり言って、バンミ子は小学校時代はその名の通りの本気と書いてマジと読む超バカ子だった。


勉強?は?みたいな感じで、分数?はー?

大学?

将来はラーメン大学に行きたいです♪

のパッパラッパーな本気バカ子だったのである。

そのバンミ子を変えてくれたのは、蔭山先生ではないけれど、中学2年生の冬期講習からお世話になった塾のクマ男先生だった。

こんな超バカなバンミ子に1から勉強の仕方を教えてくれた恩人だ。
この恩人のおかげで、バンミ子の成績は3ヶ月で偏差値20アップ。

ワオ!!先生もワオ!

いや、ほんとにワオ!な世界がそこにあったのである。
ワオだよ、ワオ!

この世の中に、こんな楽しい事があったなんて。

勉強することは楽しい。

新しい知識が脳内にインプットされるのはたまらなくセクスィー!!

この楽しみを知れたこと。

それがバンミ子の人生において1番の財産だと思う。


あ、家族を持った事が1番だから、勉強の楽しさ
は2番かな?


この楽しみを子ども達にもぜひ伝えていきたい。
新しいことを学ぶのはたまらなくセクスィー!だと。

本気でそう思うバンミ子なのである。

蔭山先生の↓の記事も、読み易くて面白い。
http://diamond.jp/articles/-/60465

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村