斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

オイシくていいじゃない

f:id:banmiko:20160708161009j:plain

 

生きてれば、誰だって嫌なことを経験したりムカついたり悲しんだり虚しくなったり、まぁ、いろいろありますよね。

 

落ちる時はとことん落ちる、そういう気分転換もありですが、

一度自分かわいそうモードに入っちゃうと、そこから這い上がるのって結構体力使うじゃないですか。

 

若い時ならいざ知らず、人間歳をとれば年々体力も衰えていくわけですよ。

 

落ち込むとか面倒な事この上ないわけ

 

そう、できれば毎日笑っていたい。

 

なので、メンドーな事が起こった時やネガティブな波長をムンムン出してる状況になってしまった時は、こう考えるんです。

 

これ、オイシイじゃん!

経験値アップな上に、ネタまでいただき!

 

って。

そうすると、一応表面上は困った表情を見せつつ、内心は、このオイシイ状況をいかに面白く語ってやろうかって思考でいっぱいになります。

 

こうなると、もうネガティブの入る隙間なんかありません。

脳内はその変な状況の面白いネタ集めで忙しいわけですから。

 

こんな感じで、日々オイシイ事象収集の癖がつくと、

 

落ち込むとか、は?バカなの?

こんなオイシイ状況逃すの?

 

って気分になるはずです。

 

こうなれば、もう何も怖いものありません。

 

これ、オイシイじゃん!!

 

本日も楽しい1日をお過ごしください。

 

バンミ子

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ブログランキング・にほんブログ村へ