斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

努力する人 怠ける人

f:id:banmiko:20160710021727j:plain

↑ホームセンターでコレを買うかどうか本気で悩みました。

本気で悩んで悩んで悩んで悩んで悩んでいるうちに、

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、まわってまわってまわってまわ〜る♪が頭から離れなくなり軽く身震いが襲ってきたので、やっぱり買うのを止めたバンミ子です。

みなさま、お元気ですか、こんにちは。

 

さて、今日は名言から何かを学んでみようと思います。

 

本日の名言

 

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る

                   井上靖

 

痛い、痛いですね。

何が痛いって、胸が己の胸が!

 

あぁ、ごめんなさい。

 

今日、末っ子の自転車の練習に付き合った時に自分の体力のなさのせいなのに、暑い!暑いのが悪い!と天気のせいにして、「もうママはダメかもしれない、倒れちゃうかもしれない、帰ろ、帰ろ、ね?」と、嫌がる末っ子を説得して練習を10分で切り上げさせたのはバンミ子です。

 

もっとバンミ子が普段から体力作りに取り組んでいれば、もっとこうなんていうか、末っ子のやる気を伸ばすような希望いっぱいの言葉を出せたであろうに!!

 

怠けすぎ!!

 

こういうことですよね、怠けてると、こういうちょっとしたところでも差が出るってことですよね。

 

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る

 

肝に銘じました。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ブログランキング・にほんブログ村へ