斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

ヒバの生垣を何とかして復活させるプロジェクト(その2)

f:id:banmiko:20160716034637j:plain

今日も外は12℃と寒い1日でした。

またまた夢に生垣が出てきたので、もう居てもたってもいられなくて、朝イチでホームセンターに行きましたよ。

 

家の北側の生垣の前に植える植物の苗を数種類とパッと見で選んだお花数種、花用の土、生垣用・バラ用・アジサイ用それぞれの栄養剤を急いで買ってきました。

 

家に帰ってきてからすぐに作業に取り掛かり、なんとか午前中に↓の状態まで終わらせました。腰が痛い。

f:id:banmiko:20160716034757j:plain

f:id:banmiko:20160716034812j:plainf:id:banmiko:20160716034825j:plain

f:id:banmiko:20160716034738j:plain

f:id:banmiko:20160716034721j:plain

バラもアジサイもまだ小さいですが、順調に育ってくれれば、数年で生垣の高さまで成長するらしいので、もうこうなったら気長に待つしかないですね。

 

焦っても無駄ですから。

 

あとは、もうちょっと見せられる庭にするべく、芝と土の境目を可愛らしく石かなんかで区切ろうかな?と考え中。

 

家の東側と南側もまだまだ未開の状態なので、これから毎日庭三昧になりそうです。

あぁ、しかし腰が痛い。腕も痛いし、足も痛い。くぅ〜!

 

↓これは恐らく10年以上前に植えられたバラ。何もしないのに勝手に生えてきます。すごい生命力。

f:id:banmiko:20160716034659j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ