斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

137億年の物語 〜 百科事典は面白い

f:id:banmiko:20160727163022j:plain

博物館でエジプト展を見てから、エジプトの歴史に少し興味を持った長女。

エジプトだけじゃなく、周辺諸国のことについても、ものすごい勢いで質問してくる。

 

うん。

いい質問だね!

 

とか言いつつ、

 

やばい。答えられない(笑)。

中学校で習ったやつだわ、これ。えっと、何だったっけ?

 

という時のバンミ子の強い味方は、この本。

137億年の物語。

宇宙〜地球〜人類の歴史の百科事典。

これ1冊読んだら、なかなかの博識になれると思うわ。

 

子供に質問された時に、「ママもわからないから一緒に調べよう」と言って、一緒に読むのだけど、子供よりバンミ子のほうが熱中してしまってなかなか読むのを止められないという。

 

歴史は面白い!

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ