斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

庭仕事で痩せない女

f:id:banmiko:20160727211842j:plain

やっと晴れたので、今日はボウボウ寸前の芝を刈りました。

1週間に1回は刈らないと、1度の刈りでは綺麗に刈れず2度3度同じ箇所を刈らないといけないというコレ何の罰ゲーム状態になるので、雨ばかり降ってると芝刈りが出来ず毎日気が気じゃないわけですよ。

 

芝が育ってる。

あぁ、芝が育ってる!!

みたいな。

 

しかし、芝刈りという仕事はものすごく疲れます。

Tシャツ絞れちゃうよ、コレ並に汗かきますよ。

 

「バンミ子じゃなくて、汗だく子に改名した方がいいんじゃないの?えぇ?」って悪態つきながら芝刈ってますからね。フゥ。あぁ、汗だく。

 

で、どうせ汗かくんだから、これダイエットになるんじゃないの?

なんて思って、ほくそ笑みながらここ3ヶ月毎週芝刈りをしているわけですが、さて、その結果は?

 

 

 

全く痩せない。オホホホ、オホホホ!!

いえね、これが面白いくらいに全く痩せないんですよ。

だから、おかしくって!オホホホ、オホホホ!

 

って、なにこれ?

体重、ビクとも動きませんけど?

 

おかしい。

何かがおかしい。

 

って、よく考えてみたんですよ。

 

そしたら、思い当たる節としては、庭仕事で汗だく子になった日には、ご褒美♪と称して特大ケーキ食べたり、特盛アイスを食べたりしていた。し・あ・わ・せって。

 

あ、これ?

もしかして汗だくなのにもかかわらず痩せない原因はこれ?

って、やっと敗因に気がついてきましたよ。

 

庭仕事では痩せない女。

むしろ、汗だくになってもふっくらとさえする女。

 

それは、汗だく以上にご褒美♪という名のカロリー爆弾をせっせと身体に与えている女のこと、そうバンミ子みたいな女のことを言うのである。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ