斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

今月の本のテーマは不動産投資とマーケティングと専業主婦

f:id:banmiko:20160801212807j:plain

 

バンミ子の趣味の1つは読書です。

毎月、その月のテーマを決めて、まとめてアマゾンジャパンで買っています。

    

今月は不動産投資がメインテーマ。

バンミ子の住む都市は、現在不動産バブル状態でこの辺りの住宅は1軒屋だと億を超えてしまうので、今から投資をするにはもう遅い。

 

なので、他の都市か、他の国か。

不動産投資で不労収入、プラスのキャッシュフローでさらに投資していって、うふふふ、十年後には不労収入だけで生活していけるわね。

 

なーんて、妄想してシミュレーションを楽しむ。

これですよ。

これが読書の醍醐味です。

 

こういう妄想をするために毎月テーマを決めて、そのテーマの関連の本をまとめて読むのです。そうすることで妄想がキレキレになって、読書がさらに楽しめます。

 

 

不動産投資の他に、休憩用の本としてマーケティングの本1冊と専業主婦の本1冊も買いました。意外と、こういう暇つぶしに買った本の方がメインの本よりも面白かったりします。さて、今回はどうでしょう。

 

あぁ、読書は楽しい!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ