斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

きな粉餅で幸せな子供たち

f:id:banmiko:20160802165838j:plain

 

今日のおやつは、きな粉餅です。

お餅を茹でて、きな粉とお砂糖を混ぜて、お餅にたっぷり振りかけて完成。

日本だったら、「え、こんなのがおやつ?」と言われそう。

 

外国に住んでいると、現地のスーパーでは売っていないこういう日本の食品がとっても貴重なのです。

 

お餅が大好きな子供たち。

 

食べながら「ママが日本人で良かった〜。じゃなかったら、お餅もきな粉も知らないで生きてたもんね。あー、美味しい♪」と言う長女。

長男も次男も「美味しい、美味しい」と言って食べてくれます。

 

きな粉餅でこんなに喜んでもらえると、こちらもとっても嬉しい。

幸せになります。

あぁ、日本人で良かった、と。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ