斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

夏休みの時短料理 ゆかりの和風パスタ

子供達の夏休みで何が大変って、母としては1日3食プラスおやつの用意ですよね〜。

朝、昼、おやつ、夜と4回、キッチンにこもって料理しなくちゃいけません。

でも、1日中キッチンにこもってるほど暇でもないわけですよね。

洗濯も掃除も買い物もアイロンがけもあるし、もちろん子供達を外へ遊びに連れ出さないといけないし。

 

ということで、夏休みはもっぱら時短料理です。

 

ゆかりの和風パスタ

子供達に好評だったので記録として覚書を残しておきます。

お鍋1つと水切りカゴしか使わないので後片付けも楽チンです。

 

  1. パスタを茹でる
  2. 茹でたらお湯を切ってパスタを再度お鍋に戻す
  3. ごま油(オリーブオイルでも可)を回し入れる
  4. 和風だしの素を振りかける
  5. ゆかりを振りかける
  6. 混ぜ混ぜ
  7. お皿に盛り付けて完成

f:id:banmiko:20160804203133j:plain

野菜が足りないので、人参のサラダを添えてみました。

サラダという名の人参丸ごとですが(笑)。

子供達、人参を丸ごとボリボリかじるのが大好きです。

f:id:banmiko:20160804203319j:plain

ビタミンCが足りない気がするので、レモンの蜂蜜漬けを水で割って手作りレモネードも添えてみます。

f:id:banmiko:20160804203518j:plain

パスタ、サラダ(笑)、飲み物が完成です。

ここまで15分。もう料理と言って良いものかどうかも怪しいですが、子供達も喜んでくれるのでいいんです、簡単でいいんです。

 

さぁ、次はおやつを作らねば。

 

バンミ子

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ