斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

今日のおやつはパイの実もどき

f:id:banmiko:20160831225555j:plain

久々の更新です。

いや〜、この3週間ほどは色々と、本当に色々とあって、日本に一時帰国していたりして全くブログを更新する時間がありませんでした。

 

いや、時間はそこそこあったかもしれないけど、書くエネルギーがなかった。

 

やっと日常に戻ったので、またボチボチとブログを書いていこうと思います。

 

さてさて、今日のおやつはパイの実ですよ。

かなり大きめのパイの実もどきです。

 

市販のパイシートに得意のヌテラを入れて焼いただけ。

焼き時間を入れても、30分以内に完成します。

 

パイの表面に塗って余った卵黄を使って、クッキーも同時に作りました。

子供達も参加して手伝ってくれました。かなりイビツですが、それもご愛嬌。

 

f:id:banmiko:20160831225601j:plain

 

こんだけ焼いても、子供3人であっという間に食べ終えてしまいます。

 

市販のものより安いし、美味しいし、おやつはやっぱり手作りが一番ですね。

 

バンミ子

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ