斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

庭の手入れはサボっちゃダメ

2週間半ほど家を留守にしていたバンミ子ですが、帰ってきて真っ先にしたことと言えば、庭の手入れです。

 

バンミ子の留守中、全く庭を手入れしなかったバミ男のおかげで、芝生は20センチ以上伸び放題、花壇の中も雑草と芝が紛れ込んで、どこが花でどこが雑草?って区別できない状態。ちょっと、ちょっとー!

 

炎天下の下、丸一日かけて芝生を刈り、雑草を抜き、やっとやっと見られる状態になったわけですが、まぁ、とにかく疲れました。

 

庭は放置しただけ手入れが大変になる、ということを痛感しました。

 

さてさて、手入れ後の庭の様子です。

ヒバの生垣は相変わらず不細工な状態ですが、花壇の方は植物がだいぶ育ってきました。

f:id:banmiko:20160831233417j:plain

f:id:banmiko:20160831233423j:plain

f:id:banmiko:20160831233426j:plain

ツル性のバラもいい感じに育っています。

その調子でヒバのハゲちゃびんを隠しちゃって!!

f:id:banmiko:20160831233431j:plain

f:id:banmiko:20160831233445j:plain

庭の南側。ハイビスカスが花を咲かせています。

ハイビスカスって、この時期から咲くんですね。へー!

f:id:banmiko:20160831233451j:plain

↓これ、なんの花でしょうか。勝手に生えてきました。

f:id:banmiko:20160831233456j:plain

f:id:banmiko:20160831233502j:plain

f:id:banmiko:20160831233509j:plain

 

そして、これ。

キノコが生えてきましたが、何キノコ?食べられるの?

f:id:banmiko:20160831233514j:plain

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ