斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

今日のおやつはイチゴのロールケーキ

f:id:banmiko:20160908010459j:plain

ここ数日、1日の半分はキッチンにいるんじゃないかというくらい、無性に料理熱が高まっております。

 

なぜか。

 

やっぱり、手をかけて美味しく出来ると子供達が喜ぶんです。

それはそれは嬉しそうに。

 

で、喜ばれるとバンミ子もハッピーなわけですよ。

これ以上のハッピーはないんじゃないかというくらいに楽しい。

 

なので、子供達の喜ぶ顔を浮かべながら、今日も三食とおやつをニヤニヤしながらせっせとこしらえてる、というわけです。

 

さてさて、今日のおやつは子供達の好きなロールケーキを作りました。

ロールケーキって、見た目は凝ってるように見えて、実は超簡単。

スポンジケーキを1枚焼いて、生クリームと果物を巻いて冷やして完成ですからね。

 

スポンジケーキのポイントは、共立てでも別立てでもどちらでもいいですが、卵はとにかく白くなるまでミキサーで混ぜる。これでもか!ってくらいに。以上(笑)。

 

f:id:banmiko:20160908010514j:plain

 

明日は、フレッシュじゃなくなってきたリンゴを使ってアップルパイでも作りますかね。

 

あぁ、それにしてもバンミ子の日記が完全に主婦ブログと化してきましたが、これでいいんでしょうか。当初の理想形がどんなだったかも忘れてきましたが。

まぁ、いい。いいんです。バンミ子だから。←意味不明

 

チュース!

 

バンミ子

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ