斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

小さな成功体験

先週からピアノを始めた長男。

ピアノの先生の家まで徒歩で15分かかる。

大きな通り沿いなので、車で行っても駐車するところを探すのはちょっと大変そう。

 

自転車だったら楽だよね〜、と長男と話した次の日に早速ネットで自転車を注文したバンミ子。なぜ注文って、子供達は自転車を持ってるけど、なぜかバンミ子は持ってなかったのです。自分の自転車購入を何となくずっと先延ばしにしてきたのですね。

これはきっと心のブロックだったのだと思いますが、そのブロックがここ最近の瞑想で一気になくなったことが、今回の何の躊躇もなしに缶ジュース買うくらいの気軽さで自転車購入に踏み切れたのかな?と思います。心のブロックについてはまた今度書くことにしましょう。

 

で、話は戻って。

せっかくだからブログのネタになるように『引き寄せの法則』を使ってみることにしたバンミ子。ブログでアーだコーだ書いてるんだからバンミ子も実践しないとね?

 

ということで、まず瞑想。

自転車に乗って気分よく長男とピアノ教室に行く様子を鮮明にイメージ。

風の匂い、天気、行き交う人々、信号は勿論いつも青!

どんな自転車に乗っているかも鮮明にイメージする。

黒色で前に籠が付いててサドルは茶色でちょっとレトロな自転車。

乗っていてめちゃくちゃ楽しい!

 

ここまでイメージができたら、ネットで早速自転車を探す。

数分でイメージ通りの自転車を発見。なんと、残り1台とな!

迷うことなく注文。

3日後のピアノのレッスンには必ず自転車で行くはずだ、あぁ楽しみ!

とワクワクしながら自転車の到着を待つ。

ピアノのレッスン前日の夜、『明日の午前中に到着して、お昼から組み立てて15時45分のレッスンには自転車で行けるわ。あぁ楽しみ!』と確信して眠りについた。

 

そしてピアノのレッスン当日の正午直前。つまり今日の11時50分。

ピンポーン!自転車到着!

子供達の昼食を用意して、13時頃から自転車の組み立て作業開始。

予想外に手こずり最後は前輪のブレーキの調整に時間がかかりつつも『絶対に間に合うはずだ』と確信しながら黙々と組み立て作業。

15時25分、無事に組み立て&テスト走行完了!

 

15時35分に長男とピアノ教室に出発。

最初にイメージした通りの風の匂い、行き交う人々、そして途中2箇所ある信号は青!

とってもとっても気分がよく心地よい。

5分後にピアノ教室に到着し、イメージ通りの完璧なシナリオでレッスン終了。

 

ということで、本当に完璧な引き寄せでしたね。

これはほんの一例に過ぎなくて、他にもたくさんたくさんイメージ通りに実現しています。

 

日常のほんの小さな出来事かもしれないけれど、そういうことなんです。

間に合わなかったらどうしようとか、ちゃんと届かなかったらどうしようとか、変な自転車だったらどうしようとか、一人で組み立てられなかったらどうしようとか、そういう後ろ向きな想像を一瞬でもしてたら結果は違ったかもしれません。

 

これが引き寄せなんですね。

 

小さな成功体験は大きな自信につながります。

大人だけではなく子供も。

 

バンミ子は、子供達にもいつも前向きな考えをするように伝えています。

誰が何と言おうと自分は出来ると信じなさい、と。

 

引き寄せは言霊そのものですね。

日常の小さな一コマにも言霊が生きているのです。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ