斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

小さな成功体験 その2

長男がピアノのレッスンに通い始めて2週間。

 

家にある小さなキーボードでは練習にならないということで、デジタルピアノを買うことにしたバンミ子家。

 

購入前日、どこのお店で買うか、どこのメーカーのものにするかは大まかにイメージしておくが、どの型がいいとか色とか金額とか細かいことは何も決めず、あとはその場の流れに任せることに決める。『すべては完璧なタイミングで長男にピッタリ合うピアノが見つかることを知っています。感謝します』と唱えて心安らかに眠りについた。

 

そして当日。

初めて入るお店にも関わらず、直感で目的のピアノの場所までスタスタ歩くバンミ子家一同。もう既に完璧な流れであると確信する。

 

すぐに希望のメーカーのデジタルピアノを見つけた。

同じメーカーのいくつかのピアノをスルーし、1つのピアノの前で立ち止まる長男。

そして当たり前のように椅子に座って弾いてみる長男。

 

そこへお店の人が登場し、そのピアノの説明をしてくれた。

値段も性能も音色もデザインも、全ての条件がピッタリあっていた。

何も迷うことなく、そのデジタルピアノを購入することに決めた。

 

お店に入ってからここまで5分ほどしか経っていない。

すでに希望通りのデジタルピアノの購入が終了である。

 

引き寄せの法則でまずビックリすることは、そこに『迷い』とか『不安』とか『頑張る』とかいう要素が一切含まれないことだ。

 

それはまるで起きて当然のように、自然な形で進んでいく。

そこに意志の力は入っていない。

 

こういう小さな成功体験、感謝して意識していないと見落としてしまいそうですが、気がついていないだけで実はあっちでもこっちでも起きているんですよね。

 

本当にアートな世界です。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ