斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

『今ここ』のサイン

今日はとっても天気が良くて空が綺麗です。

木の枝にリスや鳥の姿を見つけると嬉しくなりますね。

自然の中に身を置くと落ち着きます。

 

さて、鳥の声はバンミ子のラッキーアイテムです。

バンミ子が勝手に決めたものですが、ラッキーアイテムを持つっていいですよ。

おすすめです。

 

バンミ子の場合、鳥の声を聞いたら『今ここに在る幸せ』を味わう時間、と決めています。

 

今ここに在る自分。

今ここに在る空。

今ここに在る風。

 

なんでもいいんです。

今ここに在る、それだけを感じればいいんです。

難しいことは何も考えなくていい。

 

今を感じる心を持つ。

これが1番大事なことだから。

 

ラッキーアイテムは『今ここ』のサイン。

虹でもいいし、赤い車でもいいし、子供の笑い声でもいいし、犬でもいい。

 

それは今を感じましょうのサインなのです。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ