斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

やってもいいし、やらなくてもいい

f:id:banmiko:20171029062819j:image

家事が溜まってる時とか、同時にあれもこれもしなきゃいけない!って焦ってる時とか、うわー!ってなりますよね。

 

そういう時ね、バンミ子、こう思うようにしてます。

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

 

でね、結果的にどうなるかっていうとね、大抵やるんですよ、これが。笑

びっくりしますよ。しかも強制感ゼロですからね。

自ら進んで淡々と行動しますからね。勝手に。フフフ

 

これ、ほんとオススメです。

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

 

義務感で何かしなきゃ!って思ってるときとか、強迫観念的にプレッシャーを感じる時とか、ボソっと呟いてみてください。

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

 

力抜いて出た答え、つまりインスピレーションが『やらない』と言っているなら、本当にやらなくてもいいです。

 

つまりね、力抜いて、インスピレーションに行動するかしないか判断をお任せするんですね。

 

インスピレーションを信頼してリラックスして任せると、無理やり考えて苦しんで出した答えより、大抵自分にとってより良い道に導いてくれます。

 

それではみなさん、今日もアートで楽しい一日をお過ごしください。

 

バンミ子