斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

明確な思考は行動になり、そして加速度的に現実化する

f:id:banmiko:20171103211631j:image

すっかり秋も深まり、というか冬に突入という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、ヨーロッパのヒキコモーゼ、バンミ子です♪

 

バンミ子家はここ数日、秋のミニ旅行に行っておりました。

日常を離れて、異国の地で異国の言語や人々、文化に触れることはバンミ子にとっては欠かせない大切な大切な人生のテーマの1つです。今現在も海外在住ですしね。

 

今回の旅も、春先にふっと『あぁ、あそこに行きたいな』と思い立って予約したのでした。特に計画立てていたわけでも、ずっと行きたかったという地でもないんです。

ある日、ふっと、それは自然にインスピレーションが降りてきたんですね。

なので『よし、行ってみよう』と思ったわけです。

 

で、実際に行ってみたら、それはもうシンクロニシティーの連続でしたね。

あぁ、そういうことだったんだ、これを見るためにこの地に来たんだ、みたいな場面が盛り沢山だったわけです。今回の旅でも、またたくさんインスピレーションをもらいましたよ。そしてそのインスピレーションによって、さらに次の行動につながり現実化への一歩になった案件もあります。

 

それでね、バンミ子、ますます確信しましたよ。

 

思考は現実化するって。

 

明確にイメージしたものは、『いつ・どのように』など具体的に決めなくても、ベストなタイミングで自身の行動と結びついて、そして現実化するんです。

 

いつどのように自分が行動するか、いや、もっと言うと行動するきっかけがいつ来るか、これは考えなくてもいいんです。

これがまさにインスピレーションそのものだから。

 

だから、いつでも瞑想したりしてマインドフルネスな状態になっていることが大事なんですね。できるだけ毎日余計な雑念が消えているようにするんです。

そうすることでしか、小さな小さな気づきやインスピレーションに気がつけないから。

 

日々、雑念を無くすこと、ゆったりとした気分で過ごすこと、インスピレーションのサインに気がつくこと、これが1番の要です。

 

インスピレーションに任せていると、勇気など出さなくても、気合いなど入れなくても、自然と行動に出てきます。楽しくて行動せざるを得ない状態になるんです。

 

これに慣れていくと、様々なことが加速度的に現実化していきます。

意識しなくてもどんどん行動するようになるから。

 

だから、思考を現実化したいなら、まずは自身の内面から働きかけることです。

余計な雑念を消し、できるだけニュートラルな精神状態を保つことが1番最初にすべきことであり、そしてこれを日々取り組み続けることが、夢を実現するための条件の1つではないでしょうか。

 

レッツ瞑想でゆったり思考♪

 

今日もアートな一日をお過ごしください♪

 

バンミ子