斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2016-06-22から1日間の記事一覧

子供の能力、夫の能力、生かすも殺すも主婦次第

こんにちは、バンミ子です。 ちょと、昨日の記事を書き変えましたよ。 主婦の仕事って何でしょう? 飯炊き、掃除、洗濯などの家事全般? それに加えて、『お金を稼ぐ』という仕事をしてたら、一体一人何役やってんのって位の仕事量になりますよね。 本当に主…

男性が本気で嫌がる「女性の子育て」6つ

こんにちは、バンミ子です。 今日は、↓の記事から男性が嫌がる「女性の子育て」について考察してみたいと思います。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130630-00009559-itmama ■1:「私はこんなにやっている」という“私アピール”をする「子育ての大変さを…

やりなおす経済史 

経済史は「欲望のドラマ」だ! 代ゼミ人気No.1講師が教える、歴史の流れと「なぜ?」がわかる、社会人のための学びなおし講座。世界恐慌、バブル崩壊、リーマン・ショック、アベノミクス……歴史のストーリーで学ぶ、マンガのように面白い仁義なき世界抗争劇。…

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」 by. 山本五十六 夫と子供の能力を最大限に引き出す努力をするのも主婦の仕事のうち。 あれしなさい、これしなさい。 あれやって、これやって。 どうしてしてくれないの、どうしてわ…