斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

花のある生活

f:id:banmiko:20160621180423j:plain

バンミ子はお花が好きです。

あ、大抵の女性は好きですよね、お花。

 

世の男性の皆さん、覚えておいてくださいね。

 

女性は花が好きである。

ということを。

 

喧嘩して仲直りしたい時、記念日、誕生日は当然ながら、極め付けは何でもない日!

これですよ、何でもない日なのに花を贈るっていう作戦!

これで大抵の女性は『あら?うふ?』となること間違いなし。

 

家の中の雰囲気って大事ですよね。

シンプルライフとか断捨離でお部屋スッキリ!も良いですが、勢い余って花や観葉植物まで断捨離するのはオススメしません。

女性のみならず、男性の一人暮らしであってもです。

 

何でもいいのです。

一輪のバラでも、その辺に生えてる草をアレンジしたやつでも。

 

何もサロネーゼ並みにエレガントに優雅に見せなくったっていいじゃないですか。

ハードルを下げて勝つ、みたいな。意味わかりませんね(笑)。

 

まぁ、とにかく。

植物の何気ない普通の表情を楽しみましょう。

 

↓これはバンミ子家の庭に生えてる植物をチョッキンこしてアレンジしたものです。

f:id:banmiko:20160621175651j:plain

アレンジというか、花瓶に挿しただけです。

でも、これだけでも表情があると思いませんか?

 

フラワーアレンジメントなんていう敷居の高そうな言葉は無視してオッケー。

自分の感性でお花を挿せば良いのです。

そうやって楽しんでくれたらお花も喜ぶことでしょう。

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村