斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

ヒバの生垣を何とかして復活させるプロジェクト(その1)

f:id:banmiko:20160714192419j:plain

外は、夏なのに11℃、冷たい雨まで降ってます。

心はドゥシャブリ、今朝は生垣の夢まで見ましたよ、今巷で話題沸騰中のドゥ・シャブリーゼ バンミ子です、こんにちは。

 

さて、生垣プロジェクト。

今日の進展具合をご報告します。

 

生垣?というかたは先ずこちら↓の序章をどうぞ。


さあさあ、写真をご覧ください。

なんかチロっと葉っぱが生えてきたっぽく見えませんか?

え、見えない?

いや、あっちこっちチロっと生えてるっぽく見えますよね?

ほら!

 

ビフォー

f:id:banmiko:20160714193834j:plain

 

アフター

f:id:banmiko:20160714192419j:plain

 

バンミ子、すごい方法を見つけたんです。

このヒバという植物、下と上に生えてる枝が結構長く伸びてたりするんですよ。

しかも、その枝が柔らかい。

 

そのまだ緑の葉っぱが付いてる長く伸びた枝を、エグられて丸裸になってる箇所へグイっと、グイッと引っ張って枯れた枝に絡ませてみました

 

うまくいけば、この枝が更に伸びて、いつの日か緑の部分が丸裸部分を覆ってくれるかも?なんていう甘い期待に胸が躍ります。

 

そして、今日は更に、ヒバの足元に数個ほどつる性のアイリッシュアイビーを植えてみました。

 

さぁ、遠慮なくものすごい勢いで繁殖しちゃっていいんだよ!

君ならできるから、さあ!

って植物相手に叱咤激励しながら。

 

そして、先ほど、ネットで注文しといたツル性のバラと、ツル性のアジサイも届きました。

 

ふふ、これで丸裸部分を隠すべくツル性植物が揃いましたね。

 

マッハな勢いで成長してくれることを願います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ