斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

ラズベリーの収穫

f:id:banmiko:20160718164039j:plain

南側の庭に植えたラズベリーに実がなりました。

いちごがナメクジの被害で全滅したという苦い過去があるので、今回は実をすぐに収穫。

f:id:banmiko:20160718164020j:plain

食べてみると、これがなかなか甘くて美味しい。

あんまり数は獲れないけれど、こうして実がなってくれると嬉しいものですね。

 

昨日はやっと晴れたので、ボウボウだった芝を刈りました。

f:id:banmiko:20160718163751j:plain

庭の南側。ここも北側同様、まだまだ未開の地状態。

花壇を作って癒しの場所にしたいのですが、いつになることやら。

f:id:banmiko:20160718164005j:plain

芝も所々剥げてるし、雑草混じりだしで、これも手入れしないとダメですねー。

f:id:banmiko:20160718163817j:plain

 

家の北側の庭の花壇の様子です。ちょっとずつですが、植物も成長しています。ちょっと隙間が多いかな?もっと賑やかでもいいかもしれないですね。

f:id:banmiko:20160718163905j:plain

f:id:banmiko:20160718163706j:plain

f:id:banmiko:20160718163837j:plain

f:id:banmiko:20160718163723j:plain

バラがすごく良い香りで癒されます。お、中に蜂がいますね。

f:id:banmiko:20160718163640j:plain

今日は久々に清々しくて庭仕事日和です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ