斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

【イボ退治プロジェクト】レモンの種とオリーブオイルで治った話

f:id:banmiko:20210617165857p:plain

【2021年6月 更新情報】

2016年に書いた↓【イボ退治プロジェクト】の続きです。

すっかり続きについて書くのを忘れておりましたが、結果として、あの後長男次男ともにイボが見事に治りました♪それから現在まで、イボが復活することもなく長男次男のお肌はツルツルです!

↓以下、2016年のブログ記事↓

-----------------------------

次男の膝と足の親指に5ミリ位のイボが出来て半年ほど経つだろうか。

そろそろなんとかしないとな、と思ってネットでイボを治す方法を調べてたら、「レモン等の柑橘類の種とオリーブオイル」が効果的という情報に当たった。

すごい効果でした…(いぼがほぼ治った!) - オランダで病気・・・

 

なんか良さそう!

ということで、早速試すべく、オーガニックショップでレモンを買ってきた。

 

レモンの種は切った方が良いということなので、1つ1つの種を半分に切って、オリーブオイルを入れた小ビンに投入。このまま二日ほど種を漬けて完成。

f:id:banmiko:20160804182950j:plain

で、これを患部に毎日ヌリヌリすると、そのうちイボが小さくなっていくとか、ボロボロ剥がれていくとか。

 

ワーオ

 

エキサイティング!

 

この方法を紹介してくれてるブログの記事は2006年のものなのに、2016年の今現在も、読者から体験談のコメントが寄せられてるところを見ると、これは期待出来るんじゃないの?

 

ということで、せっせとヌリヌリ大作戦でイボをやっつけたい。

 

と思ってニヤニヤしてるところに長男登場。

「ママ、僕の足にもあるよ」

 

ですと!!ぎゃー!

見たら、本当だ。

ある。

 

あるね。

これはイボだね!

 

なので、長男もイボ退治作戦に参加することに。

 

合言葉は、絵本『ねないこだれだ』を軽くパクって、

 

イボよイボよ、飛んでいけ〜。

お空になって飛んでいけ〜。

である。

 

さて、レモンの種だけ使ったわけなので、当然レモン自体はまだ残ってるわけですが、もちろん無駄にはしません。

 

レモンは皮ごと薄い輪切りに切ってハチミツ漬けに。

紅茶に入れたり、水で割って飲んだり。また、子供達のビタミン補給として、そのままおやつにもなります。

f:id:banmiko:20160804185515j:plain

 

残った皮の端っこの部分は、小さく切って冷凍しときます。

お菓子作りや料理で使えます。

f:id:banmiko:20160804185708j:plain

 

レモンってすごい。

 

さぁ、イボはどうなるでしょうか。

治りますように!

 

バンミ子

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ