斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

ぼっち最高

 

基本的に一人時間が大好きなバンミ子。

 

ママ友とは群れずに、会えば華麗に笑顔で挨拶、軽い会話程度で「じゃ!」的な今のこの立ち位置がお気に入りです。

 

子供達が幼稚園に入る前くらいまでは、バンミ子もそれなりにママ友達と一緒に散歩したり公園に遊びに行ったり、お互いの家で子供達を遊ばせたりということもありましたが、ここ最近はもうないですね。

 

子供達が小学生にもなると時間的に忙しくなるのもありますが、働きに出る人、突然不倫に走る人w、はたまた離婚する人、とまぁ、こうバーーっと違う方を向いちゃったりして、なんだかんだで会う機会がめっきり減るもんなんですね。

 

そういう中でも、年に何回か子供抜きで会いたいと思えるママ友は、ママ友の域を超えた『友』になったということでしょうね。

 

人生、気心の知れた友が数人いればそれで十分です。

 

ということで、ぼっち最高!

 

 

バンミ子

 

バンミ子の読書の部屋

 ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ