斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

まだ人間界で消耗してるの?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

 

日本を離れてすでに10年以上経つバンミ子。

日本の流行にはかなり疎いです。

 

ワイドショー見ませんし。

ドラマ見ませんし。

バラエティー番組見ませんし。

 

というかテレビ見ませんし

あ、これは日本に住んでいた時からそうです。

 

必要な情報はネットか本か直接会いに行って入手します。

 

そんなバンミ子ですが、まだ東京で消耗してるの?の人は何となく知っています。東京から田舎に移住した人ですよね?田舎に住もう♪ってまだ流行ってるのかしら?

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

 

バンミ子は「どこに住んでもいいじゃん」って思いますよ。

バンミ子、どこに住んでてもバンミ子はバンミ子ですし。

アナタもどこに住んでてもアナタでしょ?

 

なにを顔真っ赤にして田舎生活や都会生活の素敵☆な面をムキになって説明する必要があるのでしょう?

 

何で?

どうしたの?

ほらほら、心の裏側に何か隠してるよね?

 

妖怪バンミ子に言わせれば、東京で云々というより、むしろまだ人間界で消耗してるの?

 

ってところですよ。

 

東京だとか田舎だとか海外だとか宇宙とか、正直どーでもいいです。

どこに住もうが何をしようがどんな仕事しようが自由ですよ。

 

会社員だからあーだとか、公務員だとこーだとか、好きなことで稼ぐオレ☆的自由人ステキっしょ!とか、シロガネーゼでステキ女子☆とかもうほんといいですよ。ムキにならなくても。笑

 

何でもいいのです。

 

自分が自分に満足していて日々穏やかな心で過ごしているなら、それがその人にとっての幸福ということです。

 

そして幸福な人は他人の生活にとやかく口を挟みません。

目立とうとして他人の不安を煽ったりしません。

ましてや他人の不安を煽ってビジネスに繋げたりしません。

 

意識していないと気がつかないうちに変な常識を植えつけられてしまいますから気をつけたいものです。

 

世の中には、

 

洗脳する人(他人を利用する人)

洗脳される人(他人から利用される人)

どっちでもない傍観者(世の中をよーく観察してる人)

 

がいます。

洗脳してる側も実は洗脳されていることに気がついていないこともあります。

洗脳されている人は洗脳されているということにまず気がつきません。

 

バンミ子、セミナーみたいな類いのものには一切参加しません。

だって必要ないし。何ですか、あれ?参加費めちゃくちゃ高いですよね?

スピリチュアル、呼吸法、幸せ塾?美人塾?認定心理士?え?えー?

 

全部、一人でできますよ!断言します。

一人でするから結果が出るのです。

逆にいうと、人から教えてもらおうという姿勢ではいつまでたっても本当の学びにはならないんじゃないかと思います。

 

スピリチュアルの偉い先生があー言ったから?

だから、なに?

この宇宙も世の中もまだまだ解明されていないことばかりだけど、その偉い先生だって死後の世界は見たことないんだよね?みんな憶測で喋ってるんだよね?

 

で、アナタはそれをただ信じるの?

自分で考えないの?

ってことですよ。

 

あぁ、話が飛びに飛びすぎてしまいました。

 

自分の頭で考えなくなったらそこで試合終了。

消耗とかいう話じゃなくて、試合終了。

 

そういうときこそ、一旦全て停止してジーーーーッと自分と向き合いましょう。

他人に答えを求めても答えは見つかりませんよ。

だって答えは自分の中にすでにあるから

 

レッツ瞑想!

 

バンミ子