斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

人にバカにされない方法

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

バカにされるのはイヤ!

バカにされないように強く見せなきゃ!

バカにされないように頑張る!

 

バカにされない方法ってご存知ですか?

 

ものすごく簡単ですよ!

 

簡単すぎます!

 

 

人にバカにされたくないなら、あなたが人をバカにするのを止めれば良いのです。

 

もう一度言います。

 

人にバカにされたくないなら、あなたが人をバカにするのを止めれば良いのです。

 

ね、簡単でしょ?ふふ。

 

そもそも。

そもそもですよ。

 

人にバカにされてるっていうその自意識が、ただの思い込みかもしれない。

なんで?そう思うの?

なんで他人の視線がそんなに気になるの?

 

ね?

 

答えはいつもシンプルです。

 

自分が他人をそのような視線で見ているから、ですね。

だから自分も他人からそう見られてる!そう思われている!と被害者的に考えちゃうんですよね。

 

目の前に現れている自分の世界は全て自分の心を反映した鏡の世界。

 

内面世界で自分が何を考えるか、どんな言葉を使っているかで自分の外の世界ができているのです。つまり、人によって見えてる世界、住んでる世界、感じてる世界が全く異なるということですね。深いですね〜。深いけど限りなくシンプルにできています。

 

目の前に現れた物事や人は、自分が何者であるかということを見せてくれている鏡。

 

さぁ、今日はどんな1日にしたいですか?

 

今日もあなたのあなたによるあなただけのアートな世界をお楽しみください。

 

バンミ子