斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

アファメーション、おまじないでいつでもリラックス!緊張しない人になる方法

f:id:banmiko:20170921154800j:plain

今朝の空があまりにも綺麗で、綺麗すぎて、完璧すぎて、まるでVR(バーチャルリアリティ)のよう、過ぎ行く景色も行き交う人々も全てVRでバンミ子は『見ている』けれど、本当は『見せられてる』世界なんじゃないの?えぇ?どうなのよ?なーんてね!ふふ、と今日も一人ほくそ笑んでるバンミ子です、こんにちは♪

 

みなさん、今日もアートしてますかー!

 

さてさて、実はバンミ子、以前はかなり、そうかなり!人前で緊張する人でした。

人前というか、もはや外に出ると常に緊張&警戒してるレベルのマックス自意識過剰型緊張症(バンミ子命名)だったんです。

 

それはもう毎日クタクタでしたよ。

他人の視線が怖かったし、対面して話すことも苦手でしたし、できるだけ人との関わりを避けよう避けようとしていましたからね。こうなると、『なに、この罰ゲーム?』的な毎日ですよね。

 

でもね、そんなバンミ子、今では全く、そう全く!

緊張しない人になりました。

 

マックス自意識過剰型緊張症(バンミ子命名)を治すのに、8ヶ月くらいかかりましたが、きっかけは瞑想をし始めてアファメーションという存在を知ったことですね。瞑想しながら、アファメーションしたんです。つまり、おまじないですよ。念じた、とも言えますね。

 

どんなアファメーションかというと、

 

「わたしは緊張しません。常にリラックスしています。どこにいても、誰といても寛いで自分らしくいられます。」

 

「ありのままのわたしが受け入れられ、必要とされることを知っています。」

 

「わたしは何も恐れる必要がないことを知っています。全てうまくいくことを知っています。うまくいっていることに感謝します。」

 

この3本立てです。

 

緊張したり何だかモヤモヤしてたり不安感があったりした時に、このおまじないを淡々と呟くのです。どういうおまじないでもいいですよ。自分にしっくりくる言葉を使えば良いです。そして、声に出さなくても大丈夫。歩きながらでも、メイクしながらでも、移動中でも、いつでも自分が今おまじないが必要だと感じたら呟くのです、脳内で。

 

半年ほどアファメーションの力を借りてトレーニングというか、自己催眠というか?まぁ、とにかく深く考えずに淡々と呟いたんです。洗濯物を畳みながらとかね。

 

そしたら、気がついたらアファメーションやおまじない無しでも緊張していない自分がいました。それはもう自然に、あれ?なんか楽じゃない?みたいな感じで、マックス自意識過剰型緊張症(バンミ子命名)が治っていました。

 

今はもう外でも人前でも緊張しませんし、発言するのも全然平気ですし、誰とどこにいてもバンミ子はバンミ子として寛げますし、毎日がものすごく楽になりました。

というか、むしろ楽しい。

人と関わるのが楽しくさえなっているのです。別人ですよ、もはや!

 

すごいですよねー。

以前の引きこもりバンミ子が嘘のようです。

いえ、引きこもるのは引き続き大好きなのですが、心の中が全然違うから、引きこもりの内容も違うというか、とにかく毎日楽しいし本当に生きるのが楽になりましたよ。

 

アファメーション、バンミ子は効果抜群だったので、マックス自意識過剰型緊張症(バンミ子命名)でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まぁ、妖怪バンミ子に騙されたと思って一度お試しください。やってみたらわかります。続けてみたらわかりますから。

 

ね?

 

今日もアートな1日をお過ごしください♪

 

バンミ子

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ