斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

印象操作は要らない。そのままでいい。そのままがいい。

f:id:banmiko:20210614063932p:plain

雪かきから解放されたと思ったら、またしても一面真っ白な雪景色。

バンミ子改め、雪かき汗ダク子です、こんにちは♪

 

さて、先週は久々の頭痛に襲われ発熱までしてゼェゼェしていたバンミ子です。

悪寒には湯たんぽと瞑想。これですよね。

4日ほど湯たんぽ抱えて瞑想しつつ、かなりのスローテンポで生活していましたよ。

目の前に読みたい本が山ほどあるけど、体調が悪いと本なんて読めやしない。

具合悪くて、もう何も頭に入ってきませんから。

 

そしてすっかり回復したわけですが。

体調の悪さから回復するといつも思います。

 

この健康という素晴らしさよ、あぁ、君は素晴らしい!!って。

 

健康第一。

 

ほんと、これですよね。

 

見かけとか、肩書きとか、職業とか、性別とか、年齢とか、出身とか、もうね、そういうのはあってもいいけど、別になくてもいい情報ですよね。

 

そういう情報なしに、個人個人が一人の人間としてお互いを認識していたらそれでいいんじゃないの?なんでそれじゃダメなの?おかしいよね?って思うバンミ子なのです。

 

印象操作は要らない。

情報操作も要らない。

 

そのままでいい。

そのままがいい。

 

そこに在る。

 

それで完結。

 

そう、生きている、それだけで全ての存在は完結している。

 

だから、生まれてきてくれてありがとう。

安心してありのままのアナタで生きてください。

 

みんながそうやってお互いの存在をそのままの自然な姿で受け入れて『今この瞬間に生きる』ことを意識しだしたら、そこからこの世界は全く違った新しい世界に変わるかもしれません。

 

心に天国を描くことから天国は作られる。

でしょ?

今日もアートな1日をお過ごしください♪

 

バンミ子

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ