斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

【絶対痩せる!】1日2食ダイエット

f:id:banmiko:20210614160647p:plain

若い時は好きなだけ食べても太らなかったし、太る体質じゃないし♪

とずっと思ってたバンミ子。え、そこのアナタも?やだ、仲間じゃない!嬉しいわ〜。

仲間、仲間〜♪

 

バンミ子なんて、結婚15年子供3人出産育児で徐々に徐々に体重が増えていってたけど、身体を洋服に合わせるんじゃなくて洋服のサイズを身体に合わせていってましたからね。

なんか何着てもシックリこないなぁ、おしゃれに見えないなぁ、おっかしいなぁ?なんて(笑)言いながら、ま、でも幸せならいっか!お母ちゃんだし!あっちのお母ちゃんもこっちのお母ちゃんも似たようなもんだし!子供達もこのままのママで可愛いって言ってるし!wと、都合よく脳内変換して、あまり現実を見ないようにさえしていました。

 

でもね、ある日流石のバンミ子も落ち込むほどのショックを受けたんですよ。

それはね、自分の後ろ姿の写真‥!!見たことあります?自分の後ろ姿?

ビックリしますよね。

え、何これ?だれこれ?だ、誰なのよ??みたいな。

まさに、ガクガクブルブルとはこのこと。

 

これがきっかけとなり、ダイエットを決心したバンミ子だったのでした。

それが去年の6月です。

 

で、それから1年がたちどうなったかというと、

バンミ子、なんと!この1年で12キロの減量に成功しました。

 

どうやって?って?

 

それは、一日三食をやめて二食にしたからです。theシンプルダイエット!

 

具体的に言うと、

  • 朝食はヨーグルト&グラノーラ&バナナ等軽めに食べます
  • 昼食は学校から帰ってきた子供達と一緒に普通盛りでいただきます
  • 大好きな3時のおやつも普通にいただきます♪
  • 夜ご飯は食べません

以上。

運動は日常の家事でシャキシャキ動くようにしたり?(運動と言えるの?w)、散歩に行くくらいしかしていません。

 

とにかく、よく考えたら当たり前のことですが、太ったということは単純に摂取カロリーが消費カロリーよりも多過ぎたから、ということですよね。太る構造は至ってシンプルなわけです。

 

なので、痩せたいならやることは一択ですよ。

1日の摂取カロリーを減らすこと

これだけ。

 

それで、バンミ子が選んだのは一日3食をやめて2食にする方法だったわけです。

これならあまり難しいことを考えずに達成出来そうだな、と思ったから。

12kgの減量に成功した今もこの食生活を続けています。

これがバンミ子には合っていたようで、フラフラすることもないし、むしろ体調は以前より良くなっています。お肌の調子も良いですよ。

 

実際やってみてどうだったかというと、最初の1ヶ月は夜お腹が空いて結構辛い日々が続きましたが、もうこれは寝て忘れるしかないという感じで、夜20時にはベッドに入ってしまうようにしていました。お腹が空いたら寝てしまおう、嫌なことは考えない、そう、寝たもの勝ちですよ。笑

でも、人間って慣れるもんですよね。2ヶ月目以降は、夜ご飯を食べなくてもお腹が減ることは無くなっていきました。夜更かししても、夜中に何かを食べたいとはなりません。

 

そして、毎朝必ずやること。

それは体重測定。これは必ずです。

前日食べ過ぎたから増えてるかもしれない‥見たくないから体重計にのるのはやめておこう‥明日でいいか‥はダメです!笑

毎朝計るから意味があるんですよ。なぜなら、1kg増えてたらその日食べる量の微調整が可能だからです。それを日々続けるのです。毎日微調整してれば体重の管理は楽ですが、1週間も1ヶ月も放置していればそれだけ体重管理は難しくなります。3kg増やすのはあっという間に出来ますが、減らすのは倍の時間がかかるからです。

 

なので、毎日朝一番にトイレに行った後に体重を計りましょう♪

少しずつ減っていく体重を目にするのは楽しいですし、前日の空腹感へのご褒美のようで達成感もあります。もし増えていたとしても気にしないで、その日の食事の量を調整すればいいんです。

 

あ、ここで1つ言っておかなければならないことは、

毎日一食抜いたからといって、短期間に一気に体重が減るわけではないので長期戦で、というより、今後の食生活を変えるのだという意識でやらなければ意味がない、ということを忘れてはなりません。だって、せっかく痩せても、食生活を元に戻せばあっという間に体重も元のおデブに逆戻りですからね。

 

確実に言えることはただ1つ。

 

40代以降は20〜30代時代と同じ量を食べてたら確実に太るヨ♪間違いない♪

 

ということです。

なので、健康のためにも美容のためにも、自分に合った食事量を見つけましょう。

 

アナタのダイエットを応援しています♪

 

潜在意識の力を借りてダイエットする方法も書いています。

こちらもどうぞ♪

 

ポチッと 応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ