斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

そもそもヒキコモーゼにとってロックダウンは非日常ではない。普通の日常なのである。

f:id:banmiko:20210614054734p:plain

 

みなさま、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?

ロックダウン中のヨーロッパの片隅で毎日楽しく引き篭もっております、相変わらずマイペースなヒキコモーゼ協会ヒキコモーゼ検定一級ヒキコモーゼアドバイザーのバンミ子です、こんばんは♪

※そんな協会はございませんw

さてさて、この新型コロナによる世界大変革から約一年が経とうとしてますが、本当にすっかり世の中が変わってしまいましたね。

 

コロナ前までは、アクティブでリア充的生き方が良い!素敵!憧れる!みたいな感じでしたが、それが今ではどうでしょうか。

 

お友達とご飯♪的な写真をアップすれば途端に他人から責められ、どこどこに行ってきました♪的楽しい旅行の写真なんてアップしようものなら、激しいひんしゅくを買う始末。

承認欲求高めの人々にとってはすっかり厳しい世の中になってしまいました。

ヤダ、これ自慢したいのに自慢したらダメなのぉ?(涙)みたいな、ね。

 

ワオ。

そう、ワオ!!と言わずに何と言おうかって話ですよ。

 

いやぁ、この目に見えない新型コロナ様は物凄い威力と破壊力を持ってますね。

アクティ部の部員たちにとっては今の状況は耐えがたい苦痛でしょう。

想像に難くないです、わかります、わかります。

 

しかし、バンミ子のような生まれながらの『引きこもり?喜んで!』部員にしてみたら、今の新生活様式はほぼ、ほぼ、困らない、いや、むしろ生きやすくさえなったんじゃない(ほくそ笑み)?みたいな状況なわけですよ。えぇ。

 

だってね、地球がね、静かになった感じしませんか?

やっとやっと、ちょっと深く呼吸できる感じがしませんか?

これまでがあまりにも忙しなさ過ぎたんじゃないかと思うのですよ、人間がね。

ちょっと落ち着こうよ!って動物も地球も困ってたんじゃないかな、って思うのですよ。

本当にあっちにこっちにバタバタ動き過ぎたから。人間がね。

 

だから、この新型コロナウイルスは脅威ではありますが、これからの人間の地球上での生き方暮らし方というのを真剣に考えるきっかけを作ってくれたとも言えますよね。

 

お金お金って、そんなに稼いでお金持って貯めまくってどうするの?とか、と言うか、そもそも何で地球に生まれ落ちたその瞬間から『生きていくためだけ』にそんなにお金が必要なの?とか、考えてみたら不思議でしょ?

 

何世紀にも渡って受け継がれてきたこの人間の社会システムを考え直す時期が来たのかもしれません。人間に上も下もない、っていう考えてみたら当たり前の真実に気付くべき時が来たんですよ、やっと

 

もしかしたら、近い将来、素晴らしいアイディアを持っている誰かが新しい社会システムを考え出してくれるかもしれません。バンミ子はそんな期待もあったりして、これからの社会の変化を楽しみにしていたりもします。

 

地球に生きる全ての人々が、生まれてから死ぬまでお金の心配なんてしなくても良い世界になっていくと良いのにな、と今日も広い空を見ながらキットカット食べつつ考えにふけるバンミ子なのです。

 

今日も素晴らしい一日をお過ごしください♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

バンミ子

⏫読み返すたびにインスピレーションをもらえる本です。