斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

継続は力なり。生きることは呼吸し続けること。

f:id:banmiko:20210614055634p:plain

 

とにかく呼吸し続ける

それだけで良い。

 

それだけで良い、とバンミ子は思うんですよ。

 

何者かになろうとしたり、何かを成し遂げようとしたりしなくても良いじゃない?

何事も考えすぎない方が良い。シンプルが一番。

 

継続は力なり

と言うけれど、

 

それは有名になったり目立った何かを成し遂げるという意味ではなくて、日々淡々と只々呼吸し続けた先に在る自分の存在そのものが力そのものである、という意味なんじゃないかと思う今日この頃。

 

有名人の自殺のニュースが続いたりしてるけど、死ぬくらいだったらちょっと休んでチョコレートでも食べて好きなようにダラダラしたらいいんだと思う。

 

わざわざ自分で死ななくたって、人はいつか死ぬのだから。

 

逃げたっていいじゃない

 

嫌なことをするために生きてる訳じゃない。

やりたいことを経験するために生きてる訳だから、ただただ淡々と『自分の好きなこと』をやり続けたら良い。お金になるとかならないとか、余計なことは考えなくて良い。

 

好きなことが分からないって言うなら、美味しいお菓子食べる時間を堪能するでも良いし、自分で自分の頭を撫でてあげるだけでも良いのよ。ちょっとでも心地良いって思えたらそれで良いじゃない。

 

絶望は自己を否定するから生まれるのよ

誰か他の人が悪いのでもないし、世の中が悪いのでもない。

勝手に期待して勝手に絶望してるだけ。自分で自分にね。

 

もっともっと自分に優しくしたって良い。

可愛い可愛いって言ってあげようよ、自分に。

誰かに認められようとするんじゃなくて、自分で自分を認めてあげたら全ては解決するのよ、まるっとね。

 

人生はアートそのもの。

『特別なアナタ』など存在しない。

在るのは、『そのままのアナタ』だけ。

そしてそれだけでもう100点満点なのだから、それ以上自分に課すのはもうヤメにしよう。

 

リラックス!

 

今日も良い一日をお過ごしください♪

 

バンミ子

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村