斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『やってもいいし、やらなくてもいい』の応用編

人って、どうしてこう他人の言動にいちいち敏感に反応するんでしょうね。 リアル社会にも、ネット社会にも、一見キラキラ楽しそうでも、そこには焦り・僻み・妬み・怒り・執着のオンパレードな人間関係が繰り広げられています。 面白いですよね。笑 稼いでい…

鏡を見て自分を知る

おはようございます、今日も美しい空です。 もう美しいとしか言いようがない。 名前は知らないけれど、毎日すれ違う人々、お店の店員さん達、子供の学校のお父さんお母さん達、顔を見たらお互い笑顔で挨拶するし、距離があっても手を上げて挨拶するし、そう…

やってもいいし、やらなくてもいい

家事が溜まってる時とか、同時にあれもこれもしなきゃいけない!って焦ってる時とか、うわー!ってなりますよね。 そういう時ね、バンミ子、こう思うようにしてます。 やってもいいし、やらなくてもいい。 でね、結果的にどうなるかっていうとね、大抵やるん…

一日として同じ日は無い

先日、家の中の階段で滑って転げ落ちたバンミ子です、こんにちは♪ これ、階段を放ったらかし過ぎだよ!階段の存在を思い出そう!のサインだと思うのですよね。なので、その日、丁寧に一段一段『いつもありがとね』と呟きながら水拭きしたのでした。階段周辺…

子供も大人も心の声を聞いてあげて

今日も素晴らしい天気です。 ザ・秋晴れという言葉が相応しい。空はどこまでも青く澄んでいて、赤や黄色や茶色に色付いた木々の葉はそよ風で優しく揺れています。街の至る所が太陽の反射でキラキラ輝いています。 呼吸しているこの瞬間、光が反射してキラキ…

当たり前の日常が輝いて見える時

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか? 今朝、空を見上げると海の波のような模様を見せながら流れる雲があって、その瞬間を目撃できたということ、それ自体がもう奇跡のようなものだと思ったバンミ子です、こんにちは♪ 今朝も子供達を学校に送りながら、すれ違…