斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘れる技術

気が付けば夏も目前。 木々の眩いばかりの緑の輝きが美しい季節ですね。 みなさま、お元気ですか?こんにちは、バンミ子です♩ さて、今日は忘れる技術について書いてみようと思います。 モヤっとした感情が出てきたらね、サクっと忘れちゃう。これに限ります…

『思考のポートフォリオ』を見直せば人生は確実に変わります

↑フランス旅行の自分へのお土産。スーパーのエコバッグです。可愛い♩ さてさてまたもや更新が滞っておりますが、みなさまご機嫌いかがですか? バンミ子家は、イースター休暇を利用してフランスのアルザスへ行ってきました。 ストラスブール、コルマール、リ…

失敗をした後の行動を人は見ている

さっき、長女が泣きながらバンミ子にこう言うわけですよ。 「リュックに英語のワークブックが入ってないの。違うクラスで宿題した時に机の上に出したままで忘れてきたのかもしれない(涙)。明日の1時限目が英語なのにどうしよう」って。 それはそれは悲しそ…

自分の体をどう使いこなすかが人生を決めると言っても過言ではない。

さっき、すっごい格好良いフェラーリが停まってたんですよね。 でね、バンミ子、こう思ったんですよ。 バンミ子には乗りこなせないかなー?あっはっはー、って。 まぁ、あんまりスポーツカーには興味ないんですけどね。笑 というかね、ちょっと待ってくださ…

女性の生き方 〜 ヒキコモーゼは最高の時間持ち

こんにちは、ヨーロッパのヒキコモーゼ哲学主婦のバンミ子です♪ さてさて、以前から何度かバンミ子命名『ヒキコモーゼ』については書いてきました。 バンミ子ね、常日頃からこのヒキコモーゼという生き方に満足しているんです。 何せね、ヒキコモーゼは時間…