斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の癖、行動の枠を広げるための1日1回簡単エクササイズ

今日もとっても綺麗な空で、リスが屋根の上で追いかけっこして遊んでいたり、猫がのんびり散歩していたり、道ゆく人々とハローハロー笑顔で挨拶したり、いつも通りかかるキオスクのおじさんと目があってお互い手を振りあって挨拶したり、スーパーのレジのお…

アファメーション、おまじないでいつでもリラックス!緊張しない人になる方法

今朝の空があまりにも綺麗で、綺麗すぎて、完璧すぎて、まるでVR(バーチャルリアリティ)のよう、過ぎ行く景色も行き交う人々も全てVRでバンミ子は『見ている』けれど、本当は『見せられてる』世界なんじゃないの?えぇ?どうなのよ?なーんてね!ふふ、と…

生きる意味

そこに在る。 それが全て。 それが全てです。 理由などいらない。 そこに在る。 それだけで完全に美しいのだから。 生きる意味も目的も理由も、全ては『そこに在る』。 それが全て。 あなたはあなたのままで、そのままのあなたでいいのです。 あなたはそこに…

人にバカにされない方法

バカにされるのはイヤ! バカにされないように強く見せなきゃ! バカにされないように頑張る! バカにされない方法ってご存知ですか? ものすごく簡単ですよ! 簡単すぎます! 人にバカにされたくないなら、あなたが人をバカにするのを止めれば良いのです。 …

心の10分エクササイズ

今日はもうゆっくりとお茶を飲みましたか? 熱々のお茶を淹れて、ゆっくりと寛いで座りましょう。 背筋は伸ばして、寄りかからない方が良いでしょう。 目を瞑ってお茶の香りを楽しんでください。 一口、ゆっくりとお茶を飲んでみます。 目を瞑ったまま。 温…