斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2021-06-24から1日間の記事一覧

誠実こそ、人に示し得る最高の礼儀である

虚飾を捨て、率直な態度で、人間対人間の交際をせよ。 エマソン(Ralph Waldo Emerson) エマソンの言葉です。いいですね〜。 ここで言う虚飾とは見栄のことです。 人はなぜ見栄を張ってしまうのでしょうか? 自分を大きく見せたい 素晴らしい人と思われたい …

今日の一言

自分は普通の人とは違う。特別なんだ。 人はみんな違うのは当たり前。そこに普通も特別もない。 リラックス! バンミ子

やる気を出す方法

なんかやる気出ないなーっていう時は誰にでもあると思います。 そういう時って、『今』に集中出来ていない時です。 だから、やる気を出す方法は実は簡単で、その『今』に全神経を集中させれば良いのです。 何でも良いのですよ。 手を動かすでも、体を動かす…

うまくいかないなら逆のことをすればいい

こんにちは、バンミ子です♪ ここ最近雨続きだったので久々に綺麗な青空を見られて気分がいいです。やっぱりお天気って重要ですよね。 さてさて、誰でも一度はなにをやっても上手くいかない時期、スランプのような時期を経験したことがあるのではないでしょう…

自分らしくいることで損することは何もない

自分らしくいる。 自分らしく振舞う。 この、『自分らしく』ってなんでしょうね? バンミ子の思う『自分らしく』は、何かに我慢したりモヤモヤしてない状態、つまり自分の言動に裏表とかなくて、ごくごく自然で居心地が良い状態でいること、でしょうか。 表…