斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

やる気を出す方法

f:id:banmiko:20210624171717p:plain

なんかやる気出ないなーっていう時は誰にでもあると思います。

 

そういう時って、『今』に集中出来ていない時です。

だから、やる気を出す方法は実は簡単で、その『今』に全神経を集中させれば良いのです。

 

何でも良いのですよ。

手を動かすでも、体を動かすでも、行動であれば何でも良い。

 

とりあえず窓を1枚拭いてみるとか。

集中して1枚綺麗にしてみると、不思議なことに他の窓も綺麗にしたくなったりします。気が付いたら、家中の窓が綺麗になってるなんてことも。

そして、窓拭き前の気分とは全然違う気分になってることに気がつくでしょう。

 

または、今は遊ぶ時間だ!と決める。

遊ぶと決めたなら、その他の心配事はもう考えずにとにかく遊ぶことだけに集中すれば良いのです。心配事を考えながら遊んだって、どっちも中途半端になるだけ。

全く良いことなし。

 

とにかく、何でも良いから『今』この瞬間の行動に集中するのです。

そう、ポイントは『考える』ではなく『体を動かす』ことです。

 

これを訓練すると、瞬間で気分を切り替えることが出来るようになります。

自由自在に。

 

自分の気分は自分の行動で変えられるということですね。

 

さぁ、『今』に集中しましょう。

 

バンミ子

 ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 

banmiko.hatenablog.com