斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

2016-06-24から1日間の記事一覧

物の置き方・飾り方

こんにちは、バンミ子です。 収納の仕方で、見える収納をする場合、どのように物を置いていますか? バンミ子は、基本的に見える収納はしないのですが、写真のように飾り兼用で見える収納をすることもあります。 見える収納で大事なのは、物と物の間の空間で…

お米の甘いミルク煮

こんにちは、バンミ子です。 今日は、うちの子ども達が好きなお米の甘いミルク煮(ミルク粥のようなもの)を紹介したいと思います。 このミルク煮、バンミ子は最初の頃は好きじゃありませんでした。 だって、甘いんですよ? 甘いお米なんて、お萩以外では考…

変人は世界共通

バンミ子の住むヨーロッパ某国は、多くの諸外国がそうであるように、小学生の子ども達は大人の付き添い無しでは自由に外に出る事は出来ない。出来ない。というのは、許されていないというよりも、危険だからという理由のほうが大きい。今日も朝から子どもの…

片付け云々の前に持ってる物を減らさないことには話にならない

バンミ子は、散らかった部屋よりは片付いた部屋が好きです。 まぁ、ほとんどの人がそうだとは思いますが、でもそうは思っていても、実際に片付けが本当に苦手で!!!っていう人もいますよね? どうして片付けが出来ないんでしょう? それは、片付けなきゃい…