斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

今日は明日の昨日で明後日は(以下。

f:id:banmiko:20160614175120j:plain

先のことばかり考えて不安になったり心配したり、そんなことばかりに頭を使って忙しくしていられるほど人生は長くない。

 今日という日は二度と戻ってこない。

 

当たり前のことだけど、当たり前すぎて、そんなこと普段気にもしないから、ある時ふっと、その事実に気がついた時には、うわー!!なにこれ、やばい!!って変な汗かきそうになったりなんなかったり、まぁ、難しいことはあんまり考えないようにしてるバンミ子です、こんにちは。

 

今日という日は過ぎてしまえば、明日にとっては昨日、つまり過去の1ページ。

昨日に戻ることは出来ないし、今を通り越して明日を生きることも出来ない。

 

命ある者は全て、今この瞬間、そう、呼吸しているこの瞬間を生きていくことしか出来ない。誰にとっても平等に時間は過ぎていく。

 

ざ 真理。

 

未来って、明日って、「今」の積み重ねで出来てるっていうこと、ダラダラしてるとついつい忘れちゃうんですよね、にんげんだもの by.相田みつお。

 

でも、たまーに考えてみると、今日、今、この瞬間の自分も、昨日の、3年前の、10年前の(以下、省略

毎日が積み重なって出来ているんですよね。

 

ってことは、この「今」を一生懸命に生きなくて、一体いつ一生懸命になれるのよ?自分?ってことなわけですよ。

 

もはや「明日やる」じゃ済まされない壮大な話になってくるわけですよ。

 

「今日は疲れたから明日やる」

って、本当に明日やるの?

自分、約束できんの?

 

で き な い。テレ

 

人生とは、ザックバランに言っちゃえば、今この瞬間の自分の選択の積み重ね。

 

ということは、自分の選択1つで人生あっちにもこっちにも行けちゃうってこと。

己の人生を作るのは己ってこと。

 

そう、バンミ子もこの壮大な人生という舞台の女優ってこと!!

 

女優!ふっ。

 

人生という舞台をどう演じるかは自分次第。

お隣のあの人や、この人も、それぞれがそれぞれの舞台の主役を演じてる。

もちろんアナタもアナタの人生という劇場の主役です。

 

演じてみせよう 吠えてみせよう 3分前 

              by. banmiko

 

さぁ、明日の自分のために今日という1日を演じきりましょう。

 

バンミ子

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村