斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

人生は壮大な娯楽でありアートである

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 

 

おはようございます、ヨーロッパのヒキコモーゼにしてそろそろお肌の曲がり角も通過完了!ミッションコンプリーテッド!のバンミ子です。

 

みなさん、今日もアートしてますかー!

(アントニオ猪木風でね)

 

ところでね、バンミ子、日課として毎日庭の雑草抜きをしているのですが、雑草抜きながらフッと思ったんですよね。

 

あれ?あれれれれ?

 

バンミ子、こうして毎日雑草抜いて庭の手入れしてるけど、100年後にはこの庭の土はどうなってるんだろ?

この土地自体、違う家が建ってるかもしれないし、全然知らない人が住んでるかもしれない。全くの違う世界になってるかもしれない。未来にはこの庭がどうなっているのか知らないまま、バンミ子はこうして毎日地味に雑草抜いて手入れしているわけね。

 

というかね、というか。

 

100年後にはバンミ子も居ないし、今生きている殆どの大人はもうこの世には居ないですよね。

 

ふふふ。

 

なんだか、バンミ子さらにさらに心が軽くなりましたよ。笑

 

やっぱりね、人生は壮大な娯楽でありアートですよ!

 

それ以外の生き方は勘違いであり思い込みであり苦しむのが趣味です♪的な、そうMなドMな趣味を追求している、つまりはそういうことなんじゃないの?

えぇ??

 

と、確信に近い思いを抱きつつ今日もせっせと雑草を抜いて庭の手入れをして満足しているバンミ子なのです。

 

そう、バンミ子は満足なのですよ。

未来にどうなっているかなどは、カンケーねぇカンケーねぇ!そんなのカンケーねぇ!なわけですよ。

 

これはね、各々が、そう各々が「さぁ、人生という期間を使って自由にアート作品描いちゃってね!期間限定だからね!思いっきりはじけちゃってね!テーマも形式も自由だから!制限なんてないよ!無制限、無制限!ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ出しちゃってね!じゃ、またねー!グッドラック!」的にオギャー!と宇宙に、そして地球に放り出されました、めでたしめでたし♪なお話なんじゃないの、これ?ねぇ、どうなの?やっぱりそうなの?

 

あ、やっぱりそうだよね?娯楽だよね?

っていうこと。

 

少なくともバンミ子の脳内解釈によると人生とはそのようなものなのである。以上。

自己完了。笑

 

なので、この期間限定の自由課題をバンミ子はバンミ子らしくバンミ子の作品としてアートしていきたい。

 

雑草抜きながらちっちゃくガッツポーズして満足気に笑うバンミ子なのでした。

 

今日もアートな1日を♪

 

バンミ子