斜め上の喫茶店

そもそも今日生きていることがアートそのものなのだから、自分の好きなようにアートしたら良いのだ。

「行動」という一歩を踏み出しさえすれば明日にでも変身可能

 

f:id:banmiko:20210615183751p:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ああいう人になりたいな。

ああいう生活してみたいな。

 

と思ったこと、誰でも一度はきっとありますよね?

漠然とした理想のイメージね。

 

これ、バンミ子が思うに、理想を叶えるのは誰にでも可能です。

 

でも、多分叶えてる人の方が圧倒的に少ないよね?

あれ?なんでだろ?

 

理想や夢を叶える人と、

叶えられない人、いえ、言葉を変えますよ、叶えようとしない人の違いはなんでしょうか?

 

おっと。

早速、気がつきましたか?

 

そう。

叶えるも叶えないも、本人次第なんですよね。

 

理想や夢を、理想や夢のまま妄想で終わらせる人というのは、つまり理想を現実に変えよう、夢を叶えようなどとは実際のところ決して思っていないし、それに向けて『今すぐ行動』という一歩を踏み出すなんていう発想には決して至らない人、な訳ですね。

 

失敗するの怖いし。

お金ないし。時間ないし。

そんな努力なんてできないし〜。

ほらね?やっぱり私には無理でしょ?

自分のことは自分で知ってるもん!イジイジ。

 

ってね?

 

変身できない理由は、つまりはそういうことです。

 

うふふ、面白いですよね?

え、面白くない?笑

 

バンミ子、これすっごく面白いと思うのですよ。笑

 

だって、逆に言えば、「行動」という一歩を踏み出しさえすれば明日にでも変身可能ということなのですから!!

 

明日すぐに理想の姿になれるよ!などとは、さすがのバンミ子も言いません。笑

 

でも、行動したら、何かは変わるわけでしょ?

何かが変われば、またそこから何かが動き出すわけでしょ?

何かが動き出せば自転車と同じでどんどんどんどん回転が早く軽くなって、動くスピードが速くなる。

 

毎日毎日、変化し続ける。

 

その行動が無意識になる。

えい!って勢いがなくても身体が動き出す。

 

ちょっとした変化でいいんです。

ちょっと昨日と違う新しいことにチャレンジしてみる。

それができたら自分を褒める。

やるじゃん、自分!って。

もっとできるよ、自分!ほらできた!やっぱりできるよ、自分!

って自分で自分を持ち上げましょう。

 

変身願望があるならば、やってみたらいい。

小さな一歩を踏み出してみたらいい。

大きな夢もまずは小さな一歩からなのですから。

 

小さな一歩の繰り返し。小さな変化の繰り返し。

その変化を楽しんだらいいんですよね。

 

さぁ、まずは小さな一歩。

夢を叶える現実へと近づいて行きましょう。

 

今日もアートな1日をお過ごしください♩

 

バンミ子